結婚速報が熱い

今の水筒って中がステンレスでできていて
少々ぶつけても壊れないし
熱いの入れても冷たいの入れても長持ちする


ここからわしが小学生の頃の話し

昔の水筒はただのプラッチック?でできていて
熱いの入れても冷たいの入れても1時間もたずすぐさめた

そんなとき、魔法瓶ってその名の通り魔法の水筒が世にでてきた!
熱いの入れても冷たいの入れても長持ちする

遠足やお出かけの時に弁当喰たべるとき熱い(冷たい)のが呑めて
周りからクレクレ攻撃、まさにそのときだけヒーローになれた

だが問題が1つだけあった
当時の魔法瓶の水筒の中はガラス張り
それも、ちょこっとぶつけた!落とした!だけで、中のガラスは木っ端微塵・・・

割れたら最後、その日はもう何も呑めない
無駄に水筒高いから怒られ方も半端じゃなかった

当時の悲しい思い出です
コメント

No title

魔法びん懐かしいっすね~!
今の水筒はこの前の噴火でも役にたったみたいで中々、強くできてますもんね~!
便利になりましたねー!

No title

>ぱちさん
魔法瓶知ってるなんてぱちさんもなかなかのお歳っすね><

No title

ま・ほ・う・び・ん
つい12~3年前に、我が家にはその水筒がありました。
当時相方と同居生活をしていて、
相方のお弁当のお供にその魔法瓶水筒を使っていて(笑)
それを相方は、落として粉々にしたのを思い出した( ´∀`)ヵヵヵ
何か思い出して腹が立ってきたコラコラコラコラ~ッ!(`o´)

No title

>通りすがりの魔法瓶ナースさん(*´Д`)ハアハア
12~3ねん前に魔法瓶まだあったんだw
うちは象印のステンレスが出たとき速攻で買いましたよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する