いちごうめーよ

20年前に子どもの連絡網の為だけに10万近く払って家の電話を引いた
※当時、家の電話を引くのに10万近くの保証金が必要だった

家に電話はあるんだが
こちらにかかってきた連絡網の電話を親が出たりばぁちゃんが出ると
次の家に連絡網が回せなくなること多々あるので
色々とめんどくさくてもう一回線電話を引いた

あれから20年
今現在家にかかってくる電話はフリーダイヤルばかり
今はみんな携帯持ってるしもう家の電話なんか必要ねーな

家の電話番号書かなきゃいけない事あったら親の家の番号書いときゃいいし
家電話が必要なときは隣に住んでる親の家から子機パクッてくればいいし
光電話解約しようかな
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する