

かくいうわしも昔は公、、、

 
一時期公務員が優遇過ぎるとメディアに叩かれてた時代から今現在

かれこれ50人以上100人未満の知らないおっさんおばはんが
野良仕事中のわしに声をかけてきた
  

知らないおっさんおばはん
「お父さん、お母さん、両親二人とも公務員(+兼業農家)で、家に田んぼがいっぱいあってあんたは幸せやなぁ」

※この言葉だけなら100回以上聞いてます

わし
「えっ?どこが幸せ?」

知らないおっさんおばはん
「お金いっぱいあるやろ?」
「退職金やっていっぱいもろたやろ?」

わし
「まぁ確かにウチの親は多分腐る程金持っとるわw」
「金があっても姉と姉の子どもには使うけど、わしに使てくれんけんわしは幸せじゃないぞ?」
「あんたら興味があるんは公務員=金で、田んぼや二束三文やぞ?」
「田んぼあったって楽したいあんたらに肉体労働やできんやろ?」
「てかw人んちの財布おっさんやおばはんがいちいち気にすることでもないわw」

知らないおっさんおばはん
「お前の親はあーだこーだ」

わし
「でっなに?また金でも貸りにきたんか?」
「あーだこーだ言う前にうちの親から借りた金返してから借りにこいやw」

知らないおっさんおばはん
ぷるぷるぷるしだす奴もいればw顔真っ赤になる奴もいるしwwファビュるやつもいるwww


他にも冗談で言ってくる馬鹿もいれば、本気で言ってくる馬鹿もいる

冗談で言ってくる馬鹿は完全スルー
本気で言ってくる馬鹿はからかうのは面白いけど毎回毎回相手するのめんどくさい
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

