ゴリラ乗らないなら下さい

ネタがない

先日、暇なので15年ほど放置してたマイアドレスのエンジンをかけてみた


勿論かかるはずがないww


バッテリー終わってる
ガソリンカラカラ
オイルは残ってるが腐ってるだろう

とりあえず
ガソリンが流れてプラグに火が撃ったらエンジンかかると信じ

ガソリン入れて、オイル交換して、プラグ交換して、
1000回ほどキックしたけどかからなかったww

仕方ないの頑張ってキャブバラして掃除した

モンキーやエイプだとエンジンからキャブ外すの凄く簡単だけど
原付だから外すのに苦労したよ

キャブバラして掃除したら、とりあえずエンジンかかった\(^o^)/

キャブバラすの20年数年ぶりだが案外覚えているもんだなww


次はエアクリ交換、タイヤ交換、Vベルト交換、バッテリー交換、ウインカーリレー交換、セルモーター交換、自賠責保険加入


ここまでやったからついでといっちゃぁなんだが
ちょっとだけハイスピードプーリーとボアアップキットがほしくなってきたぞ^ω^









































バイク

キャブ掃除工具 350円

カストロオイル 800円
純正ウインカーリレー 1200円
純正プラグ 450円
キタコパワーフィルター 3300円
ダンロップタイヤ2本(バルブ、工賃込み) 11000円
台湾YUASAバッテリー 3300円
ジェッペル用シールド 3300円
自賠責保険 14890円(48ヶ月)
コメント

No title

バイクを自分で修理して使用できる状態に戻す、のらくささまが素敵です。

Re: No title

>通りすがりの褒め上手なナースさん
素人でも工具さえあれば何とかなりますよ、ナースさんならエンジンバラすのも簡単にできそう^ω^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する