

軟骨にピアス開けたい今日この頃

茸のiphoneに機種変して気づいたこと
何人かの知り合いにキャリアメール(@どこも)で機種変のお知らせしてて

禿ユーザーから
「文字化けして見えない」って苦情が少しきました

無駄に時間をさいて調べてみると

茸のガラケーのキャリアメールから
禿に送信したり、禿から受信したりしても文字化けなどしなかったけど

茸のiphoneのキャリアメール(MMS)から
禿に送信すると互換性の問題で件名と本文が文字化けするみたいですww

どうも禿側に問題があるみたいです

おわり
 
解消方法

⌘  (こまんど
◉  (まる
♡  (はーと

⌘◉♡
↑この三文字を、
件名入力するなら件名欄の最後に入力
本文入力するなら本文の最後に入力

いろいろ試してみてこれで互換性が解消されました
コメント

No title

キャリアメールに互換性がないとかあるんですね・・・。
って、記事を見てたら仕事用のメールが文字化けしてましたきゃぴ。
さくらのさんお元気そうで何よりです!

No title

>おぱちさん
約2名仕事で連絡取るのにそふとばんくのがらけーなのでちょっぴり困ってます><
見た目は元気なんでが中身はボロボロっす><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

