スポンサーサイト


至急!暇な主婦ちょっと来て

ガスコンロが壊れてコンロの火が着かなくなった(´・ω・`)

で、ガスコンロ買おうと思ってるんだけど

パロマとリンナイどっちがいいの?

グリルって、水ありと水なしどっちがいいの?

わし的には水なしだと焼いてる時
油が鉄板に落ちて鉄板に穴が空きそうな気がするんだが気のせい?
水ありの方がいいような気がするんだが
高いやつって全部水なしなんだよね。
最近のやつは油が落ちたくらいでは穴は空かないって事なのかな?


両面焼きでも片面焼きはこだわらない。


とりあえず今日中に買わないと晩御飯が作れないから早めに教えてくれ!


※高いやつは全部「水あり」って書いてたの「水なし」に訂正><
コメント

No title

暇ではないけど。年賀状印刷中w

パロマもリンナイも変わらんのでわ?機種がわからんぞwさくらのおじさん。

フライパンで何か作ってる時に穴開いたことあるの?
そー簡単には あかないよ・・・・・きっと。
今の機種とか全然わからんけど 
だいたいがフッ素加工してあるんかな?だったら水なしのほうが掃除しやすいって書いてあったけど。ただ 焼いた時に魚が網にひっつくって書いてあったな。

だけど それは 焼く前に 少しグリルを温めたら引っ付かいないはずだけど・・・・・

まぁ好きな方を選んでくれ。

No title

どちらも大手なので、自分が欲しい機能 手入れのしやすさ、見た目 故障したときのアフターケアなど いくつか絶対これは譲れない!っていうのを決めて探すといいかもしれません。
機能が、色々ついてると高くなります。

魚焼くのにこだわりがないなら、これも好みですけど、今は水なしが主流になってると思います。
ひっくり返しの失敗もなさそうなので、両面焼きがいい気がします。

どうでもいいことですが、私は魚はフライパンで焼いてますw
魚焼きホイルで手入れも簡単。焼き終えたら銀紙丸めてポイ。フライパンもサッと洗って終了。ズボラ満載w  フィッシュロースターが1番欲しいです。

値段の上限とかサイズなどもわからないですが スタンダートで
そこまで高くないのなら
パロマのPA-340WA-L 12A13A
http://www.paloma.co.jp/product/table_conro/lineup/cat03.php とか気になります。
価格comにも載ってました。

ということで私はパロマが気になります。

お気に入りの見るかるといいですねヽ(・∀・)ノ

No title

>暇な釈迦さん
機種書かなかったのは本体の値段が2万~5万くらいで機種もそんなになかったので書かなかったよ

フライパンに穴空いた事はないけどフライパン(鍋)からの吹きこぼしで本体の受け皿部分は穴だらけだよ
だからグリルの薄っぺらい受け皿に油なんか落ちたらすぐに穴が空きそうな気がしてどっちにしようか悩んでる

No title

>暇な(´・ω・`)さん
なるほど!魚をフライパンで焼く発想はおにぃちゃんなかったよ!!!
てか、今はフィッシュロースターってハイカラなもんがあるんですね
七輪なら家にありますが・・・
340いいっすねぇ
うちの近くのks電気で34800円で販売されてました。
大分絞れてこれました
ありがとうございます。

No title

大丈夫だと思いますが都市ガスとプロパンガス用とありますので注意です!
水のありなしは・・・。
水ありだと煙が出にくいんじゃないかと勝手に推測します!

No title

>暇なぱちさん
ご存知ないかも知れませんが
わしが住んでる地域に都市ガスなんてありません(;x;)
なのでうちの近くの電気屋に都市ガス用のコンロも売ってないっす( p_q)エ-ン

ちなみに下水道もないです><

煙が出にくいってのは良い事ききました
ありです!

あー忙し

オール電化っすよ!!

No title

>年中暇ななんちゃらさん
料理は炎が命っすよ!
オール電化なんてじじばばがやる事っすよ!

( ・∀・)つゆらちゃん

No title

>僕のふぁてにゃん
ゆらちゃんはプロカバラーなので料理する暇なんかないっすよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

