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下痢止めの薬追加しました

前回


昨日



相変わらず150を切らない

先生もさすがに「薬呑もう」と勧めてきたけど
もうちょい食事療法で改善したいと告げ薬拒否


週3回うどん喰ってるわしに先生が
「うどん喰べるのやめよっか?」

えっ?

「汁まで全部呑んでるでしょ?」

おまいはエスパーかよ・・・


うどんには塩分いっぱいだから当分うどん喰うのやめるよう言われた・・・
とりあえずその日は塩分ダメって言われたから昼に天丼喰ったった。




てか、これからわし昼に何喰ったらいいんだよ・・・
コメント

No title

外食なら、野菜たっぷり系のメニュー、 汁物系の汁は残す、
トンカツとかならキャベツたっぷり付けてもらうといいですね(かといってキャベツにソース禁止ですよ!
 
コンビニなら サラダ、野菜多めのサンドイッチ おでん(もちろん汁は残す カップラーメンとかも汁は残す 減塩って書いてあるメニュー選ぶ。 
味が足りない 濃い味付け食べたい時は、
薬味(生姜ネギわさびなど
七味  胡椒 酢 などをうまく活用できるといいですね(´・ω・`)

まずは汁物残す 醤油 ソース ケチャップなどのつける量減らす 
カリウム対策として トマト きゅうり バナナ などご飯前に食べる。
あとアボガド もいいですよ!カロリー高めだけど
体にいい脂質だしそのままでも、 サラダに入れるとドレッシング少なくてもアボガドがいい仕事してくれるし 1個100円前後でスーパーに比較的どこにでもあるかと!
食べごろの見分け方や切り方は スーパーのおばちゃんに聞くかネットで検索してくださいな!

ちなみに画像天丼だと 天つゆと漬物 天つゆ染み込んだ衣 ご飯にたっぷり塩分ですね。
これを参考に塩分減らすとすると・・・
漬物・・1個か2個 
汁は残す
衣を半分残すようにたべる。
頼めるなら 野菜も注文。


水っすね!

No title

カロリーメイトすか

No title

>(´・ω・`)
汁呑まない、揚げ物喰べない、醤油、ソース、ケチャップ、禁止
野菜喰べる!アボカド?喰った事ないっす・・・><
味が足りないときの薬味は凄く参考になります
食生活についてのご指導ありがとうございます
今後ともできの悪いとこみつけたら遠慮なく叱ってください><

>なんちゃらZさん
水は毎日なんちゃらイオン水呑んでますぞ!

>おうこくみんさん
カロリーメイトってわしが小学生の頃発売されたやつだ!!!
まだ売ってたんっすか><
フルーツ味が美味かった記憶があるっす

No title

塩分摂り過ぎはよくないのでうどん食べても汁は残しましょう!
あとは醤油は減塩で!
運動もちょこっと散歩したりするくらいでしてみるといいかもですよ~!
血圧は恐いのでお気を付けくださいませ!

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No title

野菜ジュース追加で!

No title

>ぱちさん
週五日、5kmくらい歩いてるけどよくなってるのかどうかわかりません><

>かばるよめさん
わけれるものならわけてあげたいっすw

>んささくぼ
野菜ジュース呑むくらいなら野菜喰えって怒られました><

No title

えw
当然両方ですw

No title

>んささくぼ
野菜ジュース高いっす><
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