命令とか強制とか大嫌い

危うく女子大生ぶん殴るとこだった

卒業式の日
卒業式が終わり教室に戻り
色々終わった後1人の女子大生が前に出て話しをしだした。


謝恩会と言う名目で
参加者1人7000円不参加者5000円集めるそうだ


払ってない人の名前を黒板に書き出し
「払ってない人は払うまで帰さない」と100人の生徒と保護者の前で言い出した。

この地点わしの血管はプチプチプチと音を出し始めた。


「参加しないから払いたくない」って言ってる生徒もいる
「先生に感謝の気持ちを込めて贈り物とかするから参加しなくてもお金払って」という馬鹿
しぶしぶ親の元に行きお金を親から貰う生徒もいれば
それでも拒否する生徒もいる
「払うまで絶対帰さない」という馬鹿
先生は見て見ぬふり
永遠にこの繰り返し正に無限ループ


わし
「先生ちょっといいか」と廊下に呼び出す
「払わない子教室に閉じ込めるってこれって監禁だぞ」
「てか、払わないから帰さないってヤクザと同じじゃん」
「ちょっと生徒に注意しろよ」と注意したら

担任
「子どもたちが勝手にやってることなので注意できません」

わし
「はぁ?」
「払いたくない子がいるのにそれでも無理やり払わすの?」
「やめさせないならわしがやめさすよ」

教室にどーん


「おとうさんやめて」

おとうさん退場

やりとり大分はぶいたがおおまかこんな感じかな。

帰り際失敗したのはあの娘の親ぶん殴っとけばちょっとはすっきりしたと
後になって後悔しました。


その日の晩に参加人数を娘に聞いたら
最終的に2割の人間が払わず逃げたと言ってました。

って言う妄想の話を従兄弟にしたら
うちもこないだ小学校の謝恩会で1人150円負担って話になって
うちの子あの先生に150円も出すんイヤヤ言うて
150円払わんと帰ってきたって言ってた。
 
 
事情通の父兄から聞いた話し
 
学部長は
某銀行から天下ってきてるし

担任は
国家公務員からの左遷だし

副担任も
某銀行からの天下りって

どうなってんだこれ
こいつら勉強なんか教えられてる?
その前に教員免許もってるのかよ?
まぁしょせんFランだからこんなもんか

ほんと胸糞悪い
 
コメント

わしも高3の時の担任は嫌いだったから全員から回収するそーゆーの払わんかったっすよ!
でも高1の担任はいい先生だったから強制じゃなくても払いました。
金払う相手の人柄にもよるかもですねw

No title

>なんちゃらZさん
ほんとこういうのってめんどくさいですよね。
こう奴らとは一生付き合いたくないっす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する