昼間ずっと掘ってました

わしは子ども会を通して
ょぅι゙ょ子どもに携わるボランティア活動ならすすんでやっています

たまに送り迎えなど家族の人にお願いすることがあったり
子どもたちにプリントを渡したりするとき

うかつに「お父さん、お母さん、」って言葉をかけれません
なぜならうちの地区の小学校は3分の1がシングルの家庭です

「家の人に」「家族の人に」って言葉じゃないと
保護者からとてつもないクレーム(呼び出し)がきたり

何かあると徒党を組んで明け方突撃してきたり

プールで子どもが溺れたらいけないので
プールをやめさせろって言ってきたり

ちょっと自治会のお願い事したら
私は子どもの犠牲になりたくないって言う基地外がいたり

小学校のPTA会長は現役の組○とか・・・
中学校のPTAの会長も現役の・・・
怖くて誰も何も言えません・・・

シングルの裏話とか書きたいけど
リアフレもここ見ているのでこれ以上は書けません・・・

ちなみにうちの地区で一番沢山ナマポ貰ってる人は40万也
コメント

No title

田舎だと聞いてたので、玄関が開いてるような古き良き日本の町を想像していました・・・(゚ロ゚;)

No title

>おうこくみんさん
わしが住んでる町は小京都と呼ばれ風情のあるいい町なんですが変わった人もいっぱいいます\(^o^)/

No title

与北町はB地区・・・><

No title

>通りすがりさん
遠くの方なのに詳しいっすね><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する